TOP ≫ CATEGORY ≫ 鉛筆画
CATEGORY ≫ 鉛筆画
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつぶり・・・?

今回の熊本の地震では、被害に受けられた皆様・・・
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、穏やかな生活に戻れますように!!


今回もとってもおひさしぶり


みなさまの所にも、あまりお伺いできずごめんさない

アメブロの方はまだ

お休みしておりますが

我が家のワンコは元気にしています


IMG_2083.jpg


色鉛筆やミニチュアハウス・羊毛フェルト用の

作業場を用意して専用机も設置したら

足元から動かないおふたりさん



さて

少し前、近所のショッピングモールで

チョークアートの展示会をしていて

興味を持ったわたくし。


ふと、クレパスで描いたらどうなるのかな~と

ブラックボードではなく、画用紙の黒に

ココあずを描いてみると・・・


IMG_2188.jpg


なんていうか

色がうまく重ならず、黒い紙が透けて見えるうえに

細かいところはクレパスじゃ無理でした



なので、試しに専用のオイルパステルを買って

ブラックボードを自作して・・・

IMG_2187.jpg


描いてみたけど、やっぱ難しかったです

ま、最初からできたら苦労しませんね

でも、色鉛筆の合い間にボチボチ続けてみます



色鉛筆の方は

ぱるむちゃんが完成

IMG_2216.jpg

相変わらず、本物の可愛さには追いつかず・・・

ぱるむちゃん・・・お許しを


そして、こちらのカワイコちゃん

IMG_2217.jpg


夜空にしたいとのご希望なので

バックをもう少し描きこみます




最後まで読んで下さってありがとうございました
鉛筆画 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋以降の

とっても長い間

更新が滞っておりましたが

お久しぶりに登場でございます


秋以降の色鉛筆画のご紹介を



蓮くん

蓮くん完成


ぷりんちゃん

IMG_1626.jpg


とっても可愛いおともだちです



そして・・・

小さな小さな多肉ちゃん


IMG_1592-2.jpg

デイジー先生に教えていただいて作りました



来年はみなさまにお知らせしたいことがありまして・・・

更新はゆっくりですが、1日も早くお伝えできるように頑張ります


最後まで読んで下さってありがとうございました
鉛筆画 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近の作品



毎度のことながら

なんという・・・ゆるい更新


今回は夏の間に描いたり作った

完成した色鉛筆画と、羊毛フェルトを

まとめてご紹介です


まずはレオくん

レオくん完成


マーガレットちゃん

マーちゃん完成


かりんちゃん

かりんちゃん完成


羊毛フェルトのひよこくん

ひよこくん送付



みんな可愛い子ばかり

まだまだ拙い私に

このような機会を下さった飼い主のみなさま

ありがとうございました



最後まで読んで下さってありがとうございました
鉛筆画 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お久しぶりから・・・更におひさしぶり

更新します・・・と言っておきながら

半年以上放置してしましましたが

まだ見て下さってる方いらっしゃるかしら


はい、チワワバカは健在ですよ~




さて、昨年末から

色鉛筆画は少しずつ進み

いくつか完成いたしました。

くりちゃん仕上げ2
くりちゃん・全身


くりちゃん仕上げ1
くりちゃん・アップ


hontochann.jpg
ほんとちゃん・アップ

本物の方が何倍も・・・いえ何百倍もカワイイので

まだまだ修行が必要ですね


その上・・・

羊毛フェルトの方は

描画に重点を置いてきたことで

すっかりコツがオツムから流出し

なかなか納得のいく仕上がりにならず

悪戦苦闘中・・・です


くりちゃん

IMG_0400.jpg


↑毛質と頭の形が納得いかず作り直し



IMG_0410.jpg

↑作り直しておでこのカット前



基本的に絵も羊毛フェルトも

平常心の時しか描かない・作らないと決めています。


いつまでも元気に過ごしてほしいと気持ちを込め・・・

そして、虹の橋を渡った子には、またママに会える事を願って。

なので良くない感情になっている時にはやりたくないのです。


勤めが一旦終わりになりますので

待って下さっている飼い主さんのためにも

おばちゃん・・・・しっかり頑張ります





鉛筆画 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お久しぶりの・・

おひさしぶりでございます

長い間、色んな事を休んでおりましたが

最近ようやく落ち着きまして

趣味の色鉛筆画の方も

ちょっとずつ再開してます


あまり とばすと息切れしちゃいますが

とりあえず

チワワ2名様を

同時進行中・・・・


再開1




再開2



両名さま

まだ取り掛かり始めたばかりで

これからですが


先にご紹介しちゃえば

最後まで仕上げるであろう・・・という

なまくらな自分に

プレッシャーをかける・・・


羊毛は・・・さすがに

来年から再開ってことで・・・


そして

絵は相変わらず

深夜に描きますが

昨日から・・・非常にさぶいっ

ガウンいただき~


超サムガリータのあんずちゃんも

わたくしのガウンを被って

ヒーター前を独占中



今回の爆低気圧 

特に北海道の方は

数年に一度の大雪とか・・・

どうぞお気を付けて・・・



あまりにも久しぶり過ぎて
FC2ブログの更新の仕方を忘れてしまっておりました・・・
次は、忘れない内に更新したいと思います

最後まで読んで下さってありがとうございました
鉛筆画 | Comments (-) | Trackbacks (-)
