TOP ≫ CATEGORY ≫ 鉛筆画
CATEGORY ≫ 鉛筆画
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

途中ですが、あんずちゃん

気が付いたら

思い切り放置しておりました




先月から羊毛の向上ために

絵の勉強をしようと

色鉛筆画の教室に通いはじめました

って言っても、まだ3回目(笑)


デッサンと油はほんのちょっと

触った事があるものの

今回は初の色鉛筆画です

で、普通に「色鉛筆で絵を描く」んだと思ってたんですが

これが・・・思っていた流れと違いました



始めに写真を見ながら

用紙Aに鉛筆でスケッチ

スケッチ



次にトレーシングペーパーを色鉛筆で一面塗る
(カーボン紙代わりにするため)

で、用紙BにAのスケッチのラインを

トレースして写します

その後色鉛筆・パステルを使いながら着色していきます


これって写真をトレースすれば早いし
正確なわけですが、それじゃ勉強にならんですもんね




初めてなので、一段階ずつ

先生に教わりながら進めていくんですが

とりあえず最初の作品の

だけは

先生が着色するそうで・・・


まだまだ顔も体も

色を出しきれてないですが

この日、目と鼻に色を乗せてもらい

ちょっとそれらしくなった気が

あんずの経過

目と鼻の色が濃いので

毛色をもっと濃くしないと

バランスが悪いですね・・・

はて、どんなあんずになることやら




最後まで読んで下さってありがとうございました
